忍者ブログ
自転車を愛するすべてのかたへ。ネット販売中の「LOVE BICYCLE」のTシャツなどの紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近所をポタリングしてきました。15時過ぎからの出発だったので、特に目的地を決めず、家の近所をプラプラと走ってきました。

いつもは車でしか走ったことのない道に、なにやら遊歩道になっていそうな脇道を発見。当然突き進みます。ちょっと進むと片側にせせらぎがでてきました。こういうスポットを探すのは得意なんです。
CIMG1728.jpg
せせらぎには「ホタル保護中 立ち入り禁止」の張り紙。横浜まで自転車で20分ほどのところに、ホタルがいるとは思いませんでした。まだまだ明るい時間だったので見ることはできませんでしたが、今度は夕方に来てみようかな。農作業中のおっちゃんに聞いたところ、ホタル観察会なんかもやっているみたいでした。この遊歩道には横浜市保土ヶ谷区ハンズゴルフクラブの脇から入ることができます!


さて、遊歩道を後にしさらにプラプラ。保土ヶ谷区今井町のあたりで、またもや遊歩道発見!
CIMG1737.jpg
「今井川いこいの水辺」という名前で、全長900メートルほどあるようです。道の両脇にはいろいろな植物が生育していて、ところどころにベンチなども整備されています。道幅は狭いので、自転車よりも徒歩で散歩のほうが楽しめそうでした。

CIMG1739.jpg
あじさいが綺麗に咲いていましたよ。

「今井川いこいの水辺」を出て、のどの渇きを潤すためにコンビニへ。お茶を飲んで出発!と思いましたが、向かいの精肉店に気になる看板発見。
CIMG1741.jpg
見上商店という精肉店です。コロッケ(50円)とメンチ(80円)をその場で揚げてもらいました!昔ながらのお惣菜って感じでうまい!値段も安いしおススメです!もう少し保土ヶ谷駅よりにも店舗があるようですよ。

ちょこっと食べると、胃に火がついちゃいませんか?ってことで、夕飯の買い物も兼ねて松原商店街へ行くことにしました。
CIMG1742.jpg
最近、テレビでも紹介されることが多いですね。写真は山積み段ボールで有名な八百屋さんです。

夕飯の食材を買いつつ、おやつを探します。洋菓子シャトレーゼでウチのお気に入りおやつランキング1位「リエム」とラズベリーフラッペ、コーヒーフラッペを購入。フラッペはそれぞれ果汁・果肉、チョコチップがたっぷり入って100円しません。コスパ高すぎです。

甘いものを食べたら次はしょっぱいものですが、松原商店街の中ではピンとくるものがなかったので、天王町駅近くの「どや!!?」へ。ここは、いか焼き、たこ焼き、たこせんなど大阪のジャンクソウルフードを食べさせてくれます。ちょっと小腹が…ってときに行きたくなるんですよね。今回はたこ焼きを食べました。外カリ中トロでうまいですよ!前に食べたたこせんも大阪で食べたものよりうまかったです。

まだまだ食べ足りませんが、ちょっと涼しくなってきたので帰路につきました。今日は全然走ってないのに食べてばかりでした…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
検索

ブログ内検索

ウェブ検索


新商品
カテゴリー
最新記事
アーカイブ
商品のご購入は
最新CM
[12/12 maspqpykec]
[12/12 xjsezhicrp]
[12/12 ykynsfzdqi]
[12/12 uurylqbvsd]
[12/11 wefxynmxnn]
RSS
リンク
PR
アクセス解析
PAS Brace
忍者ブログ [PR]